プロフィール

西 富士男

賃貸経営
コンサルティングマスター

詳細はこちら>>

最新イベント情報!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

大家検定(R)の動画説明

大家検定の概要とその種類を解説1 大家検定の資格を取得するメリットを解説2 大家検定の資格を取得する2つの方法を解説3

検索フォーム

携帯専用QRコード

QR

『大家検定の懇親会』大盛況!

100名近い参加者なので人脈も広がります!!

大懇親会の様子をアップしてますのでご覧下さい!!   

こちらをクリック>> 

お問い合わせ

お問い合わせ
おきてがみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充実人生には『仕事・家庭・教養・財産・趣味・健康』が必須!

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 









人生を充実した幸せなものにする為には『仕事』『家庭』『教養』『財産』『趣味』『健康』の6つの柱がバランス良くある事が大切だと思います。






10年位前に読んだ本に書いてあった言葉ではありますが、以降この6つの柱が常に私の中にはありました。どれか一つ欠けても駄目なんですよね。







例えば仕事が上手くいって財産を築けても、家庭が不和で健康を損ない趣味もないのであれば充実した人生とは思えません。やはりこの6つの柱がバランスよく全て整うことで人生は充実したものになるのだと思います。







全てをバランス良く整える為には時間と努力と経験が必要だと感じます。どんな人と出会うかも大きく影響をしたりします。







理想の自分と現実の自分の差・・・その修正をかけようとする力が『不安』なんだと感じます。不安があるからこそ努力をする。不安に思う事はある意味成長をしようとしている証でもあります。







人生は誰でも不安の中を歩いています。逆に不安のない人生は面白くもないですよね。不安と楽しく付き合い頑張って生きて行きましょう!







私がいつも言っているリスクヘッジという言葉もある意味不安の表れです。投資においての不安は将来『損をするかも?という不確実要素があるから不安なのです。その不確実要素を知識として捉え、確実要素に変える事が出来たら対策も出来るし、自分が取るべき行動もはっきりとするので不安ではなくなります。







当ブログは投資専門なのでニッチではありますが、日本人に少ないヘッジファンド経験者がこれから生きていく上で、国家破綻を例に『この考え方が大切だ』という事をそのまま言ってくれている動画があるので是非ご覧ください。




























   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif


≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

2013.05.22

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。