プロフィール

西 富士男

賃貸経営
コンサルティングマスター

詳細はこちら>>

最新イベント情報!!

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

大家検定(R)の動画説明

大家検定の概要とその種類を解説1 大家検定の資格を取得するメリットを解説2 大家検定の資格を取得する2つの方法を解説3

検索フォーム

携帯専用QRコード

QR

『大家検定の懇親会』大盛況!

100名近い参加者なので人脈も広がります!!

大懇親会の様子をアップしてますのでご覧下さい!!   

こちらをクリック>> 

お問い合わせ

お問い合わせ
おきてがみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MM2H仮承認 & 雨宮憲之さん新刊

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 






心の準備がないままあっという間に桜が咲き、お花見をしようという気持ちが現実についていっていない状況です。でも唯一昼間から酔っていも不思議がられないこのお花見の時期は素晴らしいですよね。





1月下旬から審査中だったマレーシア長期滞在ビザ(MM2H)の仮承認が3月中旬にやっとおりました。2月がチャイニーズイヤーの為少し時間がかかりした。無事に承認がおりて良かったです。


マレーシア写真1

第2の母国になるかもしれないマレーシア。(ちなみにニュージーランドも好きです多国民族が1つの国で暮らしているなんて素晴らしい。そこに宗教も文化も言葉の違いからくる差別もありません。お互いが尊重しあって成立している数少ない空間。本当に楽しみです。



MM2H仮承認&HSBC口座開設

MM2Hはリンキッドでの定期預金が条件となっているので、早速HSBCで口座開設の準備といろいろ着実に行っています。意外と用意するものが多く大変です。






私がマレーシアのMM2Hのビザ取得を実行したのは、マレーシアへの魅力もありますが、財政が厳しい日本への将来懸念がありました。






現在、アベノミクスで『円安株高』の動きが激しくなっており、マスコミの報道やニュースを見る限り景気回復してきている過程にあるかのような伝え方をしています。






ただ、実際は海外ヘッジファンドや海外投資家が日本国に対して将来財政が厳しくなり超インフレが起こるだろうという予想から、ヨーロッパ危機で資産を一時非難の意味で買っていた日本円を売り、インフレが起きると予測して日本株を買っているのです。





なので『円安株高』という動きがあるのです。景気回復なんてとんでもないのです。それどころか海外ファンドや投資家は将来厳しくなるという意識で日本株を買っている。世界の人は今の日本の雰囲気とは真逆の考え方なのです。(日本のマスメディアの伝えているのと随分温度差があります)






その状況を知っていて指をくわえて見ているわけではありません。今の日本と世界経済をみて一番リスクのある事は日本円だけで資産が形成されている事だと思います。






日本に信用がなくなり、円の価値が急激に暴落したら銀行預金はあっという間に価値がなくなり膨大な資産を失います。その最悪のシナリオを避ける為に海外への資金分散は絶対必要なのです。 





今、キプロスが財政破綻寸前で預金封鎖や預金課税を実施してますよね。本当に国家は厳しくなったら何でもやるのです。過去の歴史もその繰り返し・・・。ならどうするのですか?というだけです。






外貨にする事は将来為替リスクがあるいう人もいますが、全資産を同じ通貨で持っているリスクに比べたら大した事はありません。


中国銀行1

これからは中国が世界金融の中心になると思います。まだまだ中国人民元に換えている人は少ないと思いますが、人民元は切り上げられると考え小額から預金をしようと思います。


中国銀行2

中国銀行の通帳ですが、なんだか日本の金融機関通帳と比べるとシンプルですね。




一生懸命働き築いた資産は自分で護るしかありません。私は日本円・外貨(複数国)・金(ゴールド)・不動産(日本・海外)・海外金融商品で資産を分散させて形成させるつもりです。今、着々と実行しています。





大きな変化はある日突然起きると思います。かつての超大国ソ連もあっという間に潰れました。破綻する時は誰も想像がつかない位あっという間なのです。準備はするべきだと思います。








◆雨宮憲之さんの新刊発行です!


J-RECの同期でもある戦略不動産投資家 雨宮憲之さんが新刊を出されました。不動産投資物件を購入の際、自分の足で徹底的に歩いて調査をして、誰も目をつけないエリアに購入をして安定経営をしている雨宮さん。脱サラをした努力の企業家!


物件の見極め力は本当に学ぶべき事が多くあると思います。アマゾンキャンペーンもあるのでそちらで購入してみて下さい。

24636_420679601358703_1819799968_n.jpg



雨宮憲之さんよりメッセージ・・・

アマゾンキャンペーンを4月に入ってから(4月の8,9,10日前後の予定)行います。拙著「もう会社に頼らない!プラス300万円を〝気楽〟に稼ぐ不動産投資術」(ソフトバンククリエイティブ)へのお問い合わせを多数いただいております。


本当にありがとうございます。特典のついたこのキャンペーンをご利用くださいませ。キャンペーンンページができましたら、告知させていただきます。ぜひ、よろしくお願いいたします。




今後の詳細は当ブログでも告知させて頂きます。雨宮さん、出版おめでとうございます!










   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif



≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

2013.03.25

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。