FC2ブログ

プロフィール

西 富士男

賃貸経営
コンサルティングマスター

詳細はこちら>>

最新イベント情報!!

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

大家検定(R)の動画説明

大家検定の概要とその種類を解説1 大家検定の資格を取得するメリットを解説2 大家検定の資格を取得する2つの方法を解説3

検索フォーム

携帯専用QRコード

QR

『大家検定の懇親会』大盛況!

100名近い参加者なので人脈も広がります!!

大懇親会の様子をアップしてますのでご覧下さい!!   

こちらをクリック>> 

お問い合わせ

お問い合わせ
おきてがみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインの歴史&事実のエピソード。

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 


 地震に必要な情報コチラ 
『住まいリング』リンクバナー作成サイトコチラ


被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」







今日は『バレンタイン』ですね。こういうハッピーなイベント&記念日はどんどん増やして欲しいものです。想いを抱く人から『チョコを貰えないなんていう切ない気持ちを味わうのも広義な意味では楽しさの中の1つです。






バレンタインである本日2月14日は世界的にも男女の愛を誓う日として認識されています。その歴史を見ると愛を誓う日も納得できます。


バレンタイン2




時は1207年のローマまで遡ります。当時の皇帝クラウディウスは結婚をして家庭を持つと、軍事力が弱くなるという考えから結婚を禁止していたのです。






そこにヴァレンチノ司祭という人物が愛の尊さを説いて皇帝に反抗をしたのです。結婚を禁止されている中、どんどん結婚を認めたのです。






やがて皇帝は反逆者としてヴァレンチノ司祭を処刑したのです。その日が西暦1207年2月14日だったのです。






このヴァレンチノ司祭の勇気ある行動は後世の人々を感動させ、やがて『恋人の守護神』として祭られ、殉職した日を『聖バレンタインデーとしたのです。







いや~、何気にイベントの1つとして子供の頃から楽しんでたバレンタインですが、実はこのような歴史があったのですね。






そんなバレンタインですが、私が学生の頃に考えさせられたエピソードがあります。






私のクラスにスポーツと勉強が両方出来る学年で女子から一番人気のあるA君と、ちょっとヤンチャで女子からは好かれていないB君がいました。






ただ、この二人は同じある女の子が好きだったのです。






2月14日のバレンタインデーは、A君がチョコレートを20個位貰っていて机の中や下駄箱にも手紙付きのチョコが入っていました。一方、B君を見たら女子も近寄っていない状況・・・。






その時、二人が好きだったその女の子がなんとB君のところに行って本命チョコを恥ずかしそうに渡したのです。B君は『ありがとう』も言えない不器用ぶりでしたが、表情から喜んでいるのは伝わってきました。






そうです、この光景を見て『どちらが幸せなんだろう?と学生ながら考えさせられたのです。






多くのチョコを貰い人気者のA君ですが、肝心な好きな子からは貰えていない。女子から不人気で1個しかチョコは貰っていないが、好きな子からは貰っているB君。






学生の頃は多く貰っている人が目立っており一見良さそうに見えますが、この時私はB君の方が良いと思いました。チョコを貰う数ではないという事を学んだ事実のエピソードです。







あっ、多く貰えてその中に本命の女の子からも貰っているのが一番良いのか・・・。でも楽しかったなぁ~。


バレンタイン1













■ 感動動画『ジョニーウォーカー黒ラベル』


たった30秒のCMでここまで内容の深いものはあまり見た事がありません。こういう人間でありたいと感じました。是非、ご覧下さい。













   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif





≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

2012.02.14

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。