プロフィール

西 富士男

賃貸経営
コンサルティングマスター

詳細はこちら>>

最新イベント情報!!

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

大家検定(R)の動画説明

大家検定の概要とその種類を解説1 大家検定の資格を取得するメリットを解説2 大家検定の資格を取得する2つの方法を解説3

検索フォーム

携帯専用QRコード

QR

『大家検定の懇親会』大盛況!

100名近い参加者なので人脈も広がります!!

大懇親会の様子をアップしてますのでご覧下さい!!   

こちらをクリック>> 

お問い合わせ

お問い合わせ
おきてがみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--

『円安』 『株高』 をグローバルに考えたリスクヘッジの方法。

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 








すっかりとブログ記事更新が滞ってしまいました。私自身プライベートでいろいろ取り組まなければいけない状況も発生しており日々忙しくしておりますが、世の中は容赦なくどんどん変化しています。





直近の大きな変化と言えば、タイトルにもなっている『円安・株高』ではないでしょうか?10月31日に日銀の黒田総裁が更なる金融緩和を発表してから3円~5円の円安となりました。





円安になると株が上昇するという一連の動きが起きたことで株を買っている投資家は盛り上がっている。正直、実態経済の伴わない株高に何の意味があるのだろう?といつも考えています。





『株で儲けた!と喜ぶ事は悪いことではないですが、1点ここで注意しなければいけない事があります。円安になった事で株価が上昇しているという事です。





株の利益は日本円に換金した時に確定ますが、その日本円の価値が下がっている事を示すのが円安という事です。





株が2倍になっても日本円の価値が2分1になってしまったら実は儲かってはいないという事になります。場合によっては株が上昇しても損をしているケースも出てくるかもしれません。





資産価値はグローバルに考慮する必要があり、今であれば世界の基準通貨である米ドルに換算してみる事が大切だと思います。これだけ騒がれてる『円安・株高』はそれほど変化していない事が分かります。





この為替での動きは大転換期を迎える日本経済において必ず理解をしておかなければいけない事だと思います。





この円安と株高の関係をグローバルに理解していないと非常に危険です。リスクヘッジをとる必要があると思います。





今の日本人に2年後は今より円安になるか?円高になるか?という質問をしたら、ほとんどの人が円安になると答えるでしょう。海外に口座を作って外貨に換えた人はどれだけいるか?というとほとんどの人がやってません。





この1年位で日本円の価値は4割程度下がったのです。今後も下がると思っているのにその日本円を預金をして所有しているのが実態です。





ちなみに私は3年前から不動産以外の資産は日本:海外の比率を50:50にしました。つい先日、日本経済の懸念も考慮してその比率を30:70にしました。勿論30が日本円です。





浦田健先生がこの件について分かりやすく解説してますので是非参考になさって下さい。今後、円安・円高、世の中がどちらになっても資産をいかに減らさない対策をとれているかが大切です。


















   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif


≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

スポンサーサイト

2014.11.28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。