プロフィール

西 富士男

賃貸経営
コンサルティングマスター

詳細はこちら>>

最新イベント情報!!

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

大家検定(R)の動画説明

大家検定の概要とその種類を解説1 大家検定の資格を取得するメリットを解説2 大家検定の資格を取得する2つの方法を解説3

検索フォーム

携帯専用QRコード

QR

『大家検定の懇親会』大盛況!

100名近い参加者なので人脈も広がります!!

大懇親会の様子をアップしてますのでご覧下さい!!   

こちらをクリック>> 

お問い合わせ

お問い合わせ
おきてがみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--

インプットされる 『お金 = 幸福』 という図式。

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 








書店に行ったらインパクトのある1冊の本が目にとまった。そのタイトルは『男はお金が9割』 どうでしょうこのタイトル?


1780920_584552141626252_1055281019_n.jpg




20代の頃は私も男は金だ!と考えていた。ただ、今は年齢を重ねるにつれいろんな経験もした。20代の頃よりは資産運用を行う事で余裕のある生活が実現している。





ただ、お金が全て(9割)かと言われると答えはノーです。確かにお金も大切だがもっと大切なものがある。





よく見るとお金は単なる紙。でも世の中、単なる紙の為に殺人まで起きている事を考慮すると人を大きく動かすものである事には間違いない。





犯罪に絡む様なお金の利用をされたら、お金に感情があるならきっと悲しんでいる事だろう。もっとお金に喜んでもらえる様な利用をしたいものです。






そもそも幸福の基準がお金になっている傾向にある事自体違和感を感じる。






なぜならお金も金融システムも全ては人間が勝手に作り上げたシステムだからです。私達はなぜか生まれた時から『お金=幸福』という図式がインプットされている。






でも実際、年収400万円の人より年収2000万円の人の方が幸せか?というとそうとは限らない・・・。高額納税者でも病気になったり離婚をして苦労をし波乱万丈の人もいる。でも年収2000万円の人が幸せだと一般的に思われている。






ただ大切なのはどんなに稼いで資産を築いても人間いつかは平等に死を迎えその資産を手放す。これは富士山が噴火するより明らかな事実。






ならば死を迎える時に資産をどれだけ築いたか?ではなく、愛する家族・仲間・友人・時にはペット?と過ごした楽しい日々を常に記憶させ、最後に充実した楽しい人生だったと思えるかが重要ですよね。





だからお金は全てではない。ただ最低限のお金は当然必要です。





愛する家族・仲間・友人との深い記憶をつくる為に必要な道具、それがお金・・・だと思います。





そして健康あっての人生・・・全てはバランスです。皆さんにとっての幸福って何ですか?









   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif


≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

スポンサーサイト

2014.02.27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。