プロフィール

西 富士男

賃貸経営
コンサルティングマスター

詳細はこちら>>

最新イベント情報!!

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

大家検定(R)の動画説明

大家検定の概要とその種類を解説1 大家検定の資格を取得するメリットを解説2 大家検定の資格を取得する2つの方法を解説3

検索フォーム

携帯専用QRコード

QR

『大家検定の懇親会』大盛況!

100名近い参加者なので人脈も広がります!!

大懇親会の様子をアップしてますのでご覧下さい!!   

こちらをクリック>> 

お問い合わせ

お問い合わせ
おきてがみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--

信念のある政治家求む!(秘密保護法案の是非)

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 








読んで字の如く『秘密保護法案』は秘密を漏らさず守るもの。良く考えればそのまま受け止められるが、今までの政治の傾向を見れば都合の悪い情報を隠す法案だと言われても仕方ないですよね。





すでに秘密保護法案を可決するかどうかの経緯自体がすでに秘密になっているのだからジョークにもならない。





私たち日本国民は今ほどオープンに情報が欲しい時代はないと思う。国家財政悪化に伴う増税を含む資産圧迫や日常生活圧迫のあらゆる動き、原発問題、近隣諸国との軍事衝突の可能性、年金・介護・医療問題・・・、隠されては困る事ばかり。





残念なのはその法案を可決していくのは私たちが選挙で投票をした政治家だという事。





民意の共感を得た、民意を組んで達成してくれるであろうと期待をされた人が政治家になって政治をしているはずなのに、現実は民意とは正反対の事が進んでいく。





そして大多数の民意とはそぐわない法案を国民の知らない間に秘密に進められるという恐ろし法律を更に可決しようとしている。





アメリカなのか、官僚なのか、何かの圧力が加わっているのかもしれませんが政治家の人には問いたい。






国民一人一人の1票の集まりで政治家という地位を得たはず。それは誰でもなれるわけでもなく『奇跡』に近いものです。





国民一人一人は選挙で政治家を選んだら、自分が投票をした政治家を信じるしかないのです。選挙演説で言っていた事と反対の事をしていて憤りを感じても何も出来ないのです。





政治家は投票をしてくれた多くの人の意思をその肩に背負っているのだから簡単に裏切らないでほしい。





国民一人一人の意思を託され得た重責を理解している政治家なら、例え周囲政治家が圧力に流されて民意と反する事に加担しようとしていても、例え同じ政治家の中に味方が誰一人いなくても反論をするはず。





なぜなら、その政治家の肩には投票をしてくれた人の多くの想いがあるのだから。政治家としては一人かもしれないですが、想いは一人ではないのですから。





そしてその行動は陰で言うのではなく投票してくれた人に伝わる様に行動してしかるべきです。





もし政治家一人一人が民意を叶えようと責任感を持って行動するなら秘密保護法案は簡単には決まらないし政治家同士の激論が繰り広げられるはず。何を言われてもブレない信念のある政治家がいる事を期待したい。





万が一、圧力に押され政治家という道を断たれたとしても、投票してくれた人に伝わる様に民意に沿って行動したなら、きっと国民はその政治家を再び選び救うと思います。





国民と政治家の関係はそうあって欲しいと願います。







   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif


≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

スポンサーサイト

2013.11.21

金地金(ゴールド)は実物で所有する事をお勧めします。

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 








本日の日経新聞に『金ETF、資金流出続く ファンド・株などにシフト』という記事が出ていた。



IMG_2681.jpg



記事によると金の上場投資信託(ETF)の資金流出が続いておりSPDR(スパイダー)ゴールド・シェアは純金資産残高が年初からなんと36%も減少したというのです。






そしてこの原因が株やファンドにシフトしたと記事にはありました。金地金の価格も日本では1g4,200円~4,500円をウロウロしている状況。


d-gold_graph_bg.jpg
田中貴金属HP 2013/11/07



金価格が下がっているのですが、世界の国や個人はどんどん金(ゴールド)を購入しているのです。インド・中国・ブラジル・ロシアを初め欧米各国も金地金を購入しており金(ゴールド)の保有量をどんどん増やしているのです。







ここで疑問なのが地球上の全人口のうち占める割合の多い超大国である中国やインドを初めロシア・ブラジル、欧米各国と国民が金(ゴールド)を購入しているのになぜ金価格の値段が下がっているのか?という矛盾が発生している。






そして金ETFの純金資産残高が減っている原因として株やファンドにシフトしたというのも少し疑問です。






まず超大国である中国・インド・ブラジル・ロシアと欧米各国がどんどん金(ゴールド)を購入している理由は、金融緩和で何の担保もない紙幣を大量に刷り続ける先進国の現状を見て実物資産で不変的価値を保つであろう金(ゴールド)を保険としているのではないでしょうか?


pages-impact.jpg




金ETFについては、そもそも実物資産である金を証券化した段階で売買される金額と金(ゴールド)実物保有量が売買金額分きちんと担保されているかどうかは本当に怪しいものです。







金(ゴールド)実物の価値以上の資金を動かしたいから証券化したと言っても過言ではないと思います。







特にアメリカはドルの価値を保つ為に金(ゴールド)が強くなっては不都合なので金ETFを利用して空売りをして金価格を意図的に下落させている可能性は高い。







今回の記事にある純金資産残高が年初から36%も減少したのは、株やファンドにシフトしたのではなく、その動きに気がついた国や個人がアメリカに預けてあるはずの金(ゴールド)の現物が本当にあるのか?を不安になり金ETFの現物引き受け(金を自分で所持する)の動きを始めたのではないかと思います。






大量に他国の金(ゴールド)を預かっているアメリカに対し金実物の証拠を出す様に促した国もあるが今だに出していない現状があります。危険を感じ金(ゴールド)を自国に持ち帰る国も出てきてるのです。アメリカ・・・・かなり怪しいと思います。







金(ゴールド)を所持するなら金ETFの証券ではなく実物で所持する事を強く薦めます。







金(ゴールド)はただの鉱物だから資産としてリスクがあるという人もいますが、何の担保もなく大量に刷り続ける紙幣よりもはるかに価値を保つ可能性があり、金(ゴールド)と人類の関係の歴史の長さ、地球上全人口のうち超大国であるインド・中国を初めロシア・ブラジル・欧米各国が金(ゴールド)を信じ購入している現状を考えると、紙幣の信用よりリスクヘッジ資産となるのは明らかではないでしょうか?







世界では欧州財政不安、アメリカ財政不安、中国・日本・韓国財政不安、環境破壊、自然災害、戦争・・・とまだまだ懸念材料が多くあります。デフレでもインフレでも価値を保ってきた金(ゴールド)を少し手に入れてもよろしいのではないでしょうか?




金(ゴールド)は資産運用というより保険として購入する事をお勧めします。






【金(ゴールド)について参考に出来る本】

















   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif


≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

2013.11.07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。