プロフィール

西 富士男

賃貸経営
コンサルティングマスター

詳細はこちら>>

最新イベント情報!!

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

大家検定(R)の動画説明

大家検定の概要とその種類を解説1 大家検定の資格を取得するメリットを解説2 大家検定の資格を取得する2つの方法を解説3

検索フォーム

携帯専用QRコード

QR

『大家検定の懇親会』大盛況!

100名近い参加者なので人脈も広がります!!

大懇親会の様子をアップしてますのでご覧下さい!!   

こちらをクリック>> 

お問い合わせ

お問い合わせ
おきてがみ



--.--.--

大友哲哉さん新刊『空室対策やるだけムダ』!!

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 






本日はJ-REC(日本不動産コミュニティー)でお世話になっている大友哲哉さんが新刊を出されたのでご紹介させて頂きます。タイトルはなんと『空室対策やるだけムダ』です。ちょっとインパクト大のタイトルです。




51Y7AB-fu+L__SL500_AA300_.jpg




大友さんとは数年前、J-RECの講師になる為のマスター講座に私が参加をした時の講師をされていた方です。J-RECの理事でもあります。私と同い年なのにはるか先を行っている人がいるんだな~と刺激を受けたのを今でも覚えています。






今回の新刊は満室にする為の考え方と分析方法、3流物件を見極めるテクニックから他の本とは一味違う出口戦略(換金)がしっかりと書かれています。キャッシュを増やせるという量を求めるだけの本が多い中、今回の大友さんの本はある意味リアルで質を求めた話しが多く出て来ます。






一言で言うと、量より質を求めた不動産投資のヒント(出口戦略含め)が満載です。






初心者も参考にはなると思いますが、二代目大家さんや、ある程度所有不動産を増やしてきた投資家の方もかなり参考になると思います。不動産投資をするなら1冊テキストとして置いておきたい本となる事でしょう。







【大友さんからメッセージ】


こんにちは。


素人大家さんのための
不動産投資戦略マスター
大友哲哉です。


このたび「空室対策やるだけムダ」を
出版いたしました。


「空室対策やるだけムダ」は、
平凡な二流の立地にある物件でも、
少予算で満室になる物件コンセプトが
作れるようになる本です。


空室対策の成功事例は数多くありますが、
思いつきで1つ2つマネたところで、
すぐに効果が出るとは限りません。


その結果、何もせずに時間をムダにしたり、
効果のない設備投資で
お金をムダにしがちです。


そうしたムダをなくすには、
満室に「する」ではなく満室に「なる」
そんな物件のコンセプトを作り、
退去後から入居までの行動計画を、
コンセプトの実現から
逆算して決めることです。


なお、満室になる物件づくりは、
独自性があり、期限を決めて行う
プロジェクトです。


そのため、国際標準の
プロジェクト・マネジメントの知識体系
PMBOK(ピンボック)を用いて
解説しています。


アパート・マンション経営に
PMBOKを応用するのは、
業界初となります。


あなたの満室戦略づくりに
お役立てください。


なお、本書の中で解説しきれない
定期借家などについて、
アマゾンキャンペーンの特典として、
フォローさせていただきます。


6/28(金)23:59までの
アマゾンキャンペーン詳細はこちらです。


http://www.amazon-campaign.com/yarumuda/









   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif


≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男


2013.06.27

MM2Hビザ(マレーシア)正式に取得!

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 






6月に入り、急遽マレーシアに行ってました。マレーシアのビザMM2Hの取得の為です。日本での手続きは完了し仮承認を得ておりましたが、正式承認を貰うためには仮承認後6カ月以内にマレーシアに出向き、健康診断・保険加入・定期預金をした後、移民局に申請をして正式取得となります。






かなり無理なスケジュールでしたが何とか夜中発の飛行機も取れたので行ってきました。


マレーシア5

7時間半の飛行を終えてクアラルンプール空港に到着。そこから更にタクシーで約1時間で宿泊ホテルであるリッツカールトンに到着!到着したのが現地時間の午前9時。リッツカールトンはさすがのホテルだと感じるサービスでした。




マレーシア1

午前10時からHSBCで銀行での手続きの予定が入っていますが、まずは腹ごしらえから・・・。軽食のつもりでサンドを頼んだのですが、これが予想外のデカさでビックリ!寝不足な上、朝からこんなカロリーを摂取して健康診断大丈夫かな~と不安がよぎりました。(でも全部食べましたけどね)




マレーシア17

猛暑の中、早速HSBCでの定期預金手続き。MM2H取得の為には30万リンギット(日本円で約1,000万円)の定期預金が条件となります。手続き中、利息が3%とあり嬉しいですね。日本銀行の利息は雀の涙ほどなので・・・。HSBCの方の丁寧な接客で無事手続きを終えました。




日本人が多くて驚いたのと、トイレに行くにも鍵を借りて入るセキュリティーの徹底ぶり。凄いですね。



マレーシア13

電車に乗り、一番懸念してる健康診断の為病院へ。約1時間で健康診断を無事終えて、診断書を持って保険加入の手続をするためまたまた保険会社に移動。保険金額が大幅に上がっていて、用意していたリンキッドでは不足していて両替をしにいくというハプニングはありましたが、無事保険も加入。




後はエージェントに保険証を渡し移民局へMM2Hビザ申請に行ってもらいました。パスポートも渡しているので、夕方まではクアラルンプールを楽しみます。


マレーシア8

早速ツインタワーに向かおうと思ってた瞬間、いきなりのスコール!マレーシアではスコールは当たり前の事ですが、現地の人は濡れたまま普通に歩いている事に驚き。私は雨宿りをして歩き始めました。




マレーシア7

ジャーーーン!出ました、これがツインタワーです!1つが韓国、1つが日本、間の橋はフランスが作ったんですよね。この建物を見ても国際国である事が分ります。それにしても思った以上に迫力があったな~。これは一度見る価値はあります。




マレーシア11

ツインタワーに入り、またまたご飯!予めネットで調べていて評価の高かったのを注文。食事は日本人でも全く問題ないですね。日本より美味しいかも。マレーシアの昼間は暑いのですが、建物の中は冷房がきいているので女性は長袖を持参する事をおすすめします。




マレーシア10

クアラルンプールのパビリオンに入ろうとした時にエージェントから連絡が入りました。『ただ今、MM2Hの正式承認を取得できました。おめでとうございます!』 





昨年12月から動き約半年でやっと正式承認を得て感慨深くなってしまった。同時に日本以外も住める権利があるというのは人生の選択肢の幅が広がったと実感しました。これからの人生が楽しみです。




マレーシア9

そんな嬉しい気持ちを抱えて、パビリオンに入る。日本の東京顔負けのショッピングセンターの大きさ。ららぽーとより上だと思います。女性はここで1日遊べますね。




マレーシア2

パビリオンの中には東京ストリートなんてものもありました。ここにいるとほとんど日本にいる感じです。ただ、マレーシアに来てあえて日本ストリートはないかな。移住していたらとても重宝すると感じます。




マレーシア3

そしてまたまた食事タイム!食べてばかりですね。パビリオンの中華が美味しいと聞いてはいましたが、本当にここは美味しかったです。世界を代表するところですね。しかも安いのが魅力!妻もここが気に入って実は2日連続で行ってしまいました。(カロリーはかなりオーバーですけど・・・・




マレーシア6

外に出ると綺麗な噴水がライトアップ。いろんな民族の方が記念撮影をしている。それぞれの文化・宗教がある中で、多民族が1つの場所で平和に成立しているこの国は本当に素晴らしいと思いました。日本が見習うべき所が多いですね。





マレーシアに不動産購入も考えているので、また近いうちに行きたいと思います。マレーシアの人々は本当に親日で穏やかです。今の日本が忘れかけている何かを思い出したように感じます。MM2Hの取得は当然嬉しいですが、忘れていた何か・・・を思い出したのも私にとって大きな影響となりそうです。









■おまけ


マレーシアのスーパーに行くと何とも面白いフードやお菓子があったりする。

マレーシア4

これどこかで見た事がありますよね。ポッキーではなくロッキーです。


マレーシア14

南国からなのでしょうか?キャラクターが楽天的なものが多いです。いかにもマレーシアという感じです。楽しいですね。










   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif


≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

2013.06.18
