プロフィール

西 富士男

賃貸経営
コンサルティングマスター

詳細はこちら>>

最新イベント情報!!

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

大家検定(R)の動画説明

大家検定の概要とその種類を解説1 大家検定の資格を取得するメリットを解説2 大家検定の資格を取得する2つの方法を解説3

検索フォーム

携帯専用QRコード

QR

『大家検定の懇親会』大盛況!

100名近い参加者なので人脈も広がります!!

大懇親会の様子をアップしてますのでご覧下さい!!   

こちらをクリック>> 

お問い合わせ

お問い合わせ
おきてがみ



--.--.--

何事も早期判断&行動が大切な時代。(サブ:自家製味噌完成!)

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 






今年に入り、アベノミクスの影響で株価や為替が大きく変動していますね。私はマレーシアのMM2Hビザ取得の為、昨年11月位から動きはじめて、申請書類を揃えたり仮承認が降りるまで数ヶ月かかりました。その間、アベノミクスで為替は激変!






当初ビザ取得を目指した時は条件である財産預金証明は(マレーシア50万リンキッド)日本円で1,300万円位だったと思いますが、円安の影響で今は1,700万円位必要です。ここ半年で400万円の差が・・これはデカイです。






定期預金金額の条件では(マレーシア30万リンキッド)日本円で750万円位だったと思いますが、円安の影響で今は1000万円位必要です。ここ半年で250万円の差が・・これもデカイです。






何事も早めに行動することが大切だと痛感しました。






そして私の知り合いにも円高になったら海外送金をしようと待っている人がいますが、そんな事してたらいつまでたっても前に進みません。






日本がお札を大量に刷っている以上、価値は単純に下がるので中・長期でみれば更に円安に向かうと思います。今は100円前後で円安と言われてますが、長い目で見ればまだまだ円高水準です。






そして1000万円以上の海外送金は本当に厳しくなった。実は先週も手続きに来たのですが、通帳内資金の出処の根拠が無いと駄目と言われ、二回目のチャレンジでやっと送金出来ました。



ビザ送金




送金審査が厳しくなっている中、それでもMM2H取得という理由は正当なので通りやすいです。今では資金移動目的で海外送金をしたいが故にMM2Hを取得する人もいるそうです。






8日ニューヨークで開催された投資家会議でヘイマン・キャピタルのカイル・バス氏は日本の財政状況について『破綻するかどうかではなく、いつ破綻するかの問題だ』と指摘。 景気回復の雰囲気で期待が膨らむ日本ですが、海外からの日本の見方はかなり温度差があるようです。






自分の資産は自分で護る事は重要です。思っているだけではなく行動が何より大切です。私たちが思っている以上に世界の変化は早く激しいです。それにしてもすごい時代になったものです。


ゴールド

日本円のみでの資産形成は本当に危険だと思います。私は実物資産大好き人間なので主に不動産と金(ゴールド)、そして外貨(数カ国)に分散しています。アメリカETFも苦手ですが視野に入れて今後は検討したいと思っています。






溢れる情報の中、日本というミクロ的観点ではなく世界というマクロ的観点で流れを見て、どの情報を信じ行動を選択していくのか? 






冷静に早く判断し行動・・・・これが大切かも。
みなさんはどう資産分散しますか?








■自家製味噌が完成!


今ではなかなか大豆から作らなくなった味噌ですが、2年越しで妻が作った味噌が完成しました。昔はどこの家庭でも当たり前にやっていた味噌作り。大豆と麹から作るお味噌は格別です。どんな高級料理より贅沢だと感じます。

600888_448378588576942_261897528_n.jpg











   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif


≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男


2013.05.08
