プロフィール

西 富士男

賃貸経営
コンサルティングマスター

詳細はこちら>>

最新イベント情報!!

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

大家検定(R)の動画説明

大家検定の概要とその種類を解説1 大家検定の資格を取得するメリットを解説2 大家検定の資格を取得する2つの方法を解説3

検索フォーム

携帯専用QRコード

QR

『大家検定の懇親会』大盛況!

100名近い参加者なので人脈も広がります!!

大懇親会の様子をアップしてますのでご覧下さい!!   

こちらをクリック>> 

お問い合わせ

お問い合わせ
おきてがみ



--.--.--

大自然・北海道を満喫。

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 


 地震に必要な情報コチラ 
『住まいリング』リンクバナー作成サイトコチラ


被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」







猛暑という言葉しか見当たらい程の暑さですね。節電をしなければという思いとは裏腹に夜はさすがにエアコンなしでは寝付けません。寝れないのは逆に体に悪いですよね。水分補給をして睡眠確保を必ずしましょうね。






何かと忙しく毎日を過ごしておりますが、7月後半に88歳になる祖母のお見舞いも兼ねて北海道旅行に行ってきました。朝4時起きだったので飛行機では爆睡でした。

IMG_4710.jpg

新千歳空港に着くと北海道のお菓子『じゃがポックル』がお目見え。空港近くで海の幸をたっぷり乗せた丼を食べて欲望のままという感じでた。(カロリーが心配・・・






空港から車で祖母のいる洞爺湖まで移動をし、今回の目的でもあった祖母に会っていろいろと楽しい時間を過ごさせて頂きました。





祖母はまっすぐに生きてきた人という感じなので、話していて清々しさすら感じました。私もこういう素直な老人になろうと思いました。

IMG_2245.jpg

帰り際、こんなおこずかいまで用意をしてくれていました。その心が嬉しかったです。この時点で北海道に来て良かったと思いました。洞爺湖のホテルに宿泊をして夜は遊覧船から今年初の花火を観ました。綺麗でした。(写真撮り忘れましたが・・・


IMG_8967.jpg

洞爺湖から札幌を経由し、富良野に行きました。これぞ北海道という広大な風景です。山下清さんのように、おにぎり片手に線路を歩きたい・・なんて馬鹿な事を本気で考えてしまいました。


040.jpg
出ました!ザ・ラベンダー畑です!見えた瞬間、圧倒され感動です。7月後半なので散っているかと思っていただけに嬉しさ倍増でした。これは観る価値ありですよね。香りもすごく良い。


IMG_1269.jpg

近くではトウモロコシが売っており、これがまた甘くて美味しい~。東京で食べてるのとは大違いです。これは何本でも食べれそう。メロンを親族に送る手配をして宿泊施設へ。


IMG_0759.jpg

2日目はフラノ寶亭留という所に宿泊。到着した時に従業員が私たちの車まで駆け寄り『今、この近くで熊が出てますので、急いでお入り下さい。と言われ、恐る恐るチェックイン。貴重な体験をさせて頂きました。

IMG_2876.jpg

このホテルは外装・内装・温泉・料理・サービス・環境・接客態度とも全て一級品で大満足でした。館内にBARがあって夜23時まで飲み放題も素晴らしい!バーテンダーの方も素晴らしい人でした。


IMG_3220.jpg

ホテル内には芸術作品の展示場のようなスペースもあり、こんな作品もありました。タイトルは『婆の反抗期×5』です。今にも怒られそうですよね。実はこの横にまだ反抗期の婆さんが4人いるんですよ。(笑)


IMG_6531.jpg

夜は大自然の中、素晴らしいコース料理を頂きました。最初の1品目から全部美味しいってなかなか無いですが、ここは全て美味しかったです。満足満足・・・・。この日は偶然にも妻が誕生日だったので特別に作ってくれました。心遣いが嬉しいですよね。


048.jpg

最終日は美瑛を経由して旭川へ移動。車の運転も信号があまりなく自然の中を走るので気持ちいいです。美瑛は見ての通りですが、完全に外国の風景です。天国ってこんな感じなんだろうな~なんて考えてしまいました。


IMG_1794.jpg

前から一度は行ってみたかった旭山動物園に到着。そにしても猛暑で死にそうでした。


IMG_6274.jpg

最初に見たのはカピパラ?なんか思ったよりデカくて変な顔です。(笑)


IMG_2135.jpg

白クマも暑さでグッタリしているのでしょうかね・・・・。熊はちょっと怖いかも。


IMG_1429.jpg

なんだ、この猛暑の中、すこし水しぶきが上がる所にいる癒し系動物は・・・。ペンギンです。こいつは20分位このままでした。


IMG_8027.jpg


旭山動物園は動物の見れる角度を工夫しており、このペンギンも下から見れるようになっていて観客を楽しませくれます。ちょっとした工夫でこんなにも変わるんですね。こうやって見ると、ペンギンってやっぱり鳥ですね。


IMG_0361.jpg

おまけ映像ですが、空港に売っていたラーメン。ご当地ラーメンになるのかな?




3日間だけでしたが、祖母にも会えて、大自然北海道の恵みを堪能させて頂きました。楽しかったので出来れば年内にもう一度行けたら嬉しいな。




その為には目の前の今を頑張ろう!!頑張った自分にご褒美だ!!











   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif





≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男


2012.08.03
