プロフィール

西 富士男

賃貸経営
コンサルティングマスター

詳細はこちら>>

最新イベント情報!!

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

大家検定(R)の動画説明

大家検定の概要とその種類を解説1 大家検定の資格を取得するメリットを解説2 大家検定の資格を取得する2つの方法を解説3

検索フォーム

携帯専用QRコード

QR

『大家検定の懇親会』大盛況!

100名近い参加者なので人脈も広がります!!

大懇親会の様子をアップしてますのでご覧下さい!!   

こちらをクリック>> 

お問い合わせ

お問い合わせ
おきてがみ



--.--.--

増税する事が『当たり前』になった風潮が怖い。 (サブ:自家製味噌完成)

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 


 地震に必要な情報コチラ 
放射能情報(都道府県別)コチラ
『住まいリング』リンクバナー作成サイトコチラ


被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」










人間の慣れというものは本当に怖いものです。数十年前に消費税が初めて取り入れられた時は多くの国民から猛反発がありました。ただ、その後3%から5%になった時は導入期ほどの反発はなかった。






そして、大借金国家となった今、数年前までは『ムダな経費を削減して増税しないで国家運営が出来るはずだという事を大きく掲げ、民主党が政権をとった。







ところが、思うような削減が出来ず、それどころか子供手当等の支出ばかりが増えて更に財政悪化の道を辿ってしまいました。







ほんの数年前までは増税をしなくてもある程度は賄えるはずという認識が国民にはあったと思いますが、なぜか現在は増税は当たり前という風潮になっていませんか?







これは『慣れ』からなのか、日々の経済悪化のネガティブなニュースを継続的に見ているからそう思ってしまうのかは定かではありませんが、この変化はとても怖い事だと思います。






悪い言い方かもしれませんが、一種のマインドコントロール的な要素があるようにも感じます。






なぜなら、このブログでも以前に日本はアメリカ国債を年間30兆円も買い続けている事を綴りました。(その時の記事⇒コチラ)野田総理が誕生したのも、アメリカ国債を買い続けるにはもってこいの人材だったように思う。







結局、野田さんが総理になるという事は、日本の総理の決定権はまだまだ裏でアメリカが握っているんだな~と感じました。







圧倒的に人気であった前原さんが代表にならなかったのは、アメリカにとって中国に嫌われている前原さんに総理になられてはいろいろ不都合があるのでしょう。







破綻寸前のアメリカ国債(紙切れ同然?)を毎年30兆円も買い続ける余裕があるのなら、その資金を東北の復興に使って欲しい。アメリカ国債の購入をしなければ、日本はかなり健全な国のはずです。







アメリカ国債購入のムダな支出を止めれば、増税なんてする必要は全くないはずなのです。やっぱり安易な増税(言いかえればアメリカのため)は納得が行かないですね。












■ 半年の熟成を経て自家製味噌が完成!


平成23年8月30日 002

今年の2月から作り始めた『自家製味噌』が半年の熟成を経て完成しました!私が作ったわけではありませんが、本当に味噌が家で作れるってスゴイな~と感心してしまいました。


平成23年8月30日 003

どれどれ?味見をしてみよう・・・。うわ~、市販のものと比べてみたら、味がまろやかで美味し~です。今晩は早速自家製味噌で味噌汁ですな。楽しみだな~。













   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif





≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男


2011.08.30

個人マネー滞留、普通預金に200兆円の時代。

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 


 地震に必要な情報コチラ 
放射能情報(都道府県別)コチラ
『住まいリング』リンクバナー作成サイトコチラ


被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」











3月11日の大震災以降、不動産を中心にお金の流れは大きく変わるだろうと思ってはいましたが、半年経過しようとしている今、変化が形で表れてきたようです。







まずは本日の日経新聞のトップ記事ですが『個人マネー 滞留一段と』と題して記事が載っていました。

平成23年8月25日(2) 001

大震災以降、お金が株式などのリスク資産に向かわず、何かあった時に即引き出せる普通預金に滞留しているというのです。その普通預金の残高は200兆円(ゆうちょは除く)にもなるそうです。






先行きの所得や雇用の不安からも手元の資金を厚くする動きがあったと言えます。記事によると、4月~6月の預貯金純増額(月間平均)は6万6000円と、1月~3月の200円から急増したそうです。






今年は国債5年物が満期償還を迎えており、7月までに3兆円償還されたので、その資金がそのまま普通預金に流れる事も考えられます。(日本の国債も格下げされましたしね





あとは不動産売買にも大きな動きがあります。


平成23年8月25日(2) 002


国交省の発表によると大震災以降、西日本での需要が増えた事により兵庫を中心に地価上昇があったようです。地震や放射能、液状化の問題がそのまま不動産取引にも影響した事が判明したと言えるでしょう。






それにしても日本人は貯金(預金)が好きなんだな~と改めて思いました。普通預金が安全かどうかも本当は考えないといけないと個人的には思いますが。







世界的に先行不透明な時代、一生懸命働いて稼いだお金だからこそ、自己防衛していかないといけない時代になったと強く感じます。ボ~ッとしていると『生きていけない』という時代なのかもしれない。












■ 恒例、東急ハンズメッセに参上!


今日は時間があったので、毎年恒例の東急ハンズメッセに行ってきました。

平成23年8月25日 009

いや~、朝一ではなく昼位に行ったのですが、人でごった返してます。でもこの賑やかさが良いんですよね~。


平成23年8月25日 008

お~~、アロマ用オイルのコーナーがあります。通常1500円位はするオイルが480円。これはまとめ買いをしよう!


平成23年8月25日 017

アロマは就寝する時にほぼ毎日やっています。リラックス出来るのでお勧めです。オレンジ・ラベンダー・ローズ・グレープフルーツ等を購入しました。今年はいろんな香りが楽しめるので眠るのが楽しみです。


平成23年8月25日 010

玩具コーナーに『マスター将棋』なるものを発見。ん?なんか駒がちょっと変だぞ~。見てみよう。


平成23年8月25日 011

うわ~、各駒がどの方向に進めるかをわざわざ駒に書いてあるのですね。これは過保護的ですね~。これくらいは覚えないと・・・と思うのは私だけでしょうか。


平成23年8月25日 015

ハンズメッセで買い物をして楽しんだ後、富澤商店に行きました。富澤商店はいろんな食材の香辛料等が売っているんですよ。


平成23年8月25日 016

富澤商店で購入したのは、カレーパウダーカレーを作る時に市販ルーだけだと味にパンチが足りないと感じるのですが、最後にこのパウダーを入れるとパンチが効いて本当に美味しくなるのです。我家では必需品です。






今日は楽しい1日を過ごしましたが、『普通に過ごせる日常って幸せだな~と感じてしまいました。皆さんの幸せって何ですか?












   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif





≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

2011.08.25

茨城県沖で巨大地震が起きる?

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 


 地震に必要な情報コチラ 
放射能情報(都道府県別)コチラ
『住まいリング』リンクバナー作成サイトコチラ


被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」












今日、ある所で私の目の前で新聞を読んでいる人がいたのですが、トップ記事のタイトルが『茨城県沖巨大地震の可能性。』みたいな内容が書いてあり驚きました。







東海地震については以前から警戒されている事はご存知の事と思いますが、茨城県沖というのは初めて聞きました。少し気になったので、ネットで調べてみたら東海地震よりも起きる可能性が高いとも言われているようです。





まずは記事を数件ご覧下さい。【以下記事掲載】



米科学誌「サイエンス」で発表された研究で、福島県南部沖~茨城県沖で1938年の地震以降ずっと蓄積しているプレートのひずみが、過去を上回る規模の大地震を起こす可能性があると指摘している。




これは米国のカリフォルニア工科大の研究チームの発表で、津波のデータやGPSなどで観測した。その結果、年間に数センチの地殻変動があり、ここ73年間でプレートが沈み込んだために、プレート境界でひずみが蓄積したという。




また、もし発生すれば首都圏直撃ということで甚大な被害が想定される。東日本大震災は史上類を見ない大地震となったが、それ以上ということになると、警戒が必要だ。





「東日本」南部
茨城県を含む北関東沖で巨大地震の可能性が大きくなっているとする研究結果を、筑波大の八木勇治准教授(固体地球物理学)がまとめた。




東日本大震災の際の地震動によってもプレート(岩板)にたまったひずみが解放されておらず、マグニチュード(M)8・5級の地震が想定されるとしている。





筑波大・八木准教授が研究
東日本大震災は、太平洋プレートが日本海溝付近で北米プレートの下に滑り込み、北米プレートを跳ね上げたプレート境界地震。海底が盛り上がり、大津波を発生させた。





八木准教授が地震波などのデータを解析した結果、プレートの滑りは最大40〜50メートル、震源域は南北440キロ、東西180キロに達していた。 プレートが大きく滑った領域の北部は、1896年に発生し犠牲者2万人以上と日本最悪の津波被害となった明治三陸地震の震源域と一部重なる。





一方、今回の震源域の南部には1677年の延宝房総沖地震(推定M8)の震源域がある。この地震では5〜7メートルの津波があったとされる。八木准教授はこの領域でM8級の巨大地震が約330年間も起きていないことに着目した。





太平洋プレートは年8・5センチの速度で沈み込み、滑り量は約30メートルと推定。プレートのひずみに、M8・5の地震を起こすエネルギーが蓄積されていると試算した。





八木准教授は「巨大地震に周期性は当てはまらない。長期予測だけでなく直前予測も念頭に置いてデータを解析する必要がある。茨城沖での巨大地震は、東海地震よりも差し迫っている可能性がある」と指摘している。









いや~、本当に怖いですよね。こんな記事を見たタイミングではありますが、今日も茨城で実際に地震が異常に多く起きている。この数多い地震が大地震の前兆でない事を願います。







私達は、地震列島日本に住む以上、地震を100%回避する事は難しいと言えるでしょう。いざ、起きた時の備えを十分しておく事が最善を尽くすという事になるので、皆さんも備えをしておきましょう。











   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif





≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

2011.08.22

【告知】 8月27日に渋谷に集まろう!夏の合同勉強会!

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 


 地震に必要な情報コチラ 
放射能情報(都道府県別)コチラ
『住まいリング』リンクバナー作成サイトコチラ


被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」








J-REC神奈川支部&東京支部の合同勉強会を渋谷で開催致します。講師陣は不動産業界のスペシャリストばかり。こんな機会はなかなかありません。そして懇親会では人脈作りのチャンスでもあります。





成功をしたいのならば、成功している人と知り合いになる事が何より近道のように感じます。不動産投資の安全運営を行う上では知っておりて欲しい内容が盛り沢山です。是非ご参加下さいね。







【以下 告知文】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏の締めくくりは「勉強会」に参加しよう♪

もちろん勉強会の後は、「移動無し」で懇親会にも参加できます!!



今年の夏も暑かったですね♪


あっと言う間に9月です。
皆さんのアパマン経営はいかがでしょうか?


満室で安泰の方も、空室でお悩みの方も
大家さんパワーを上げるために、渋谷に集まりませんか♪



悩みや疑問は一人で抱えていても解決できません。
せっかく大家検定と言うフィールドで培った縁を
有効に活用して下さい。



既にご存知とは思いますが、今回の勉強会は
本来4月に開催予定だったものですが、震災の影響で
延期したいた企画をリニューアルしてお届けするものです。



題して
「渋谷に集まろう♪ 夏の合同勉強会」


以前にもご案内していますが、大家検定ではワークショップ
と言う形で、勉強会を開催しております。



通常はJ-REC会員/1000円 非会員/3000円の費用がかかります。



今回は情報交換と交流の場として、
勉強会に懇親会をプラスして企画しました。



非会員の方も参加しやすいような価格設定にしましたので、
会員の方は、ぜひ友人・知人をお誘い下さい。



また、このイベントは西関東ブロックだけではなく
東関東ブロックとも合同して開催の運びとなっております。
より多くの方と交流をもっていただければ幸いです。



開催日は8月27日(土)となります。




9月は3連休が2回、10月は1回あります。
空室がある方はリーシングのチャンスなので
ぜひ満室大家さんと情報共有してみて下さい。




当日の詳細は次の通りです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時   8月27日(土)

場所   渋谷駅徒歩1分 北海道 渋谷駅前店
      ※地図等詳細は受付時にご案内いたします。

参加費  ◆J-REC会員の方
       5000円(勉強会+懇親会)

     ◆ゲスト(J-REC非会員の方)
       6000円(勉強会+懇親会)

      ※座談会のみ、懇親会のみの参加でも同じ金額となります。

定員   30名
      ※定員が少ないのでご希望の方はお早めに!!

時間   14:30~受付

     15:00~17:00勉強会

     17:00~19:00懇親会

勉強会テーマ

「買ってはいけない投資マンション」 石坂講師(東京第4支部)


「秋のトップシーズン、リーシング大作戦!」(仮) 尾嶋講師(神奈川第2支部)


「いまある家賃滞納を解消する5つの方法」 大友講師(東京第2支部)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆友人・知人をお誘い下さい◆

大家検定や不動産投資に興味のある、お仲間をお誘い下さい!!

大家検定ってどんな人が集まっているの?
実際に受講した人の感想が聞きたい?

そんな友人・知人の方がいれば、ぜひお誘い合わせの上
一緒にご参加下さい。




■受付期限■

今回は当日の混乱を避けるため、事前に参加費をお振込いただきます。

申込フォーム送信後、8月24日の入金確認をもって、受付終了といたします。

尚、最大参加可能人数を超えた段階で、受付終了となりますのでご了承下さい。


■お申込■

下記専用フォームより、お申込下さい
https://pro.form-mailer.jp/fms/e12aaad210885














   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif





≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

2011.08.19

1年間借りるなら、普通賃貸 or マンスリー?

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 


 地震に必要な情報コチラ 
放射能情報(都道府県別)コチラ
『住まいリング』リンクバナー作成サイトコチラ


被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」










突然ですが『不動産に係わらず生きている人』は恐らくいないだろう。そして人それぞれライフプランに合わせて不動産との付き合い方は全く違いますよね。







例えば、入学・卒業・就職・転勤・結婚・離婚・出産等、いろんな場面で住宅に求める広さや環境は変わってきます。その中でも借り手を悩ませる条件として『期間』というものがあります。






通常の賃貸借契約ならば2年契約で更新していくスタイルがスタンダードと言えます。その中で、1年間だけ借りたいというケースはどうするか?ということです。







通常の契約だと2年なので期間が足りない。入居申込みの時点で『1年で出る予定です。』と言ったら大家さんに入居を断わられるケースも考えられます。







そこで登場するのが1か月単位でお部屋を借りられる『マンスリーマンション』です。






マンスリーマンションとは、月単位・年単位で自由に契約期間が選べる新しいタイプの賃貸物件のことです。







ただ2年契約の通常賃貸とは違い、家賃は高くなるケースが多いのがデメリットと言えます。逆にいろんな環境で住んでみたいという人には、かなりメリットとなります。







いずれにしても2年契約主体の通常賃貸ならば大家さんとの合意があれば家賃はマンスリーに比べ安くなるケースが多いので、家賃重視の人は通常賃貸で根気強く探すか交渉をする必要があります。







いろんなところへ引っ越して、移り変わる環境を楽しみたいという人はマンスリーが向いています。自分自身のおかれている環境や価値観の優先順位をしっかりと決めて住宅選びをする必要がありそうですね。











■ 毎年恒例!解体処分市に参加。(やっぱり夏はカレーでしょう)


毎年参加している町田小田急で開催されている解体処分市に今年も参加してきました。解体処分市はお中元等で作りすぎてしまった商品を半額以下で一斉に売ってくれる庶民には嬉しいお祭りという感じでしょうか。


平成23年8月17日 001

それにしても本当に毎年混んでます。でもこの混雑さがにぎやかで楽しいのです。購買意欲も高くなるので、キャリアカートにこれでもかという位積んでいる人が多かった。


平成23年8月17日 004

おおっ!何やら良い雰囲気のだし雑炊を発見!近い親族で今雑炊系を必要としている人がいたのでこれは期待大!


平成23年8月17日 002

なかなか良い感じです。この商品は本来なら5000円近くしているが、処分市なので2000円強で購入出来ました。それにしても美味しそ~です。


平成23年8月17日 007

お昼はいつも行っているお気に入りのイタリアンの店がお休みだったので、今日は新規開拓です。『鳥屋豊一』というお店で、面構えは地味ですが良さそうです。よし、入って見よう!


平成23年8月17日 005

お店の中は思った以上に奥深く、落ち着いた雰囲気で良い感じです。


平成23年8月17日 006

猛暑の夏を乗り越えるのは、やはりカレーでしょう!ここのカレーはトマト系&香料が効いていて美味しかった。ご飯も多く男性でも満足できそうです。






実はこの後、ファンケルで青汁ジュースを飲んで健康そのものになった気分です。この猛暑を乗り切るぞ~!!














   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif





≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

2011.08.17

『過去の自分と向き合う。』

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 


 地震に必要な情報コチラ 
放射能情報(都道府県別)コチラ
『住まいリング』リンクバナー作成サイトコチラ


被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」










みなさん、猛暑の夏をいかがお過ごしでしょうか?気がついたらブログも2週間更新しておりませんでした。いくら毎日更新しないとはいってもサボりすぎですよね。






もう少しブログに意識を持っていこうと感じている今日この頃です。いつも訪問をして応援してくれている方には本当に感謝です。ありがとうございます。







ここ数年、いろんな方にお会いしてお酒の席を囲む機会というのが多くあるのですが、つい先日『過去の自分と向き合う。』ような会食(単なる飲み会?)があった。






1年半位前まではいつも近くにいる存在だった人達でしたが、今ではほとんど会う機会がなくなり、今回久しぶりに会う事になったという流れです。






懐かしい人達とのお酒の席は、当然のように昔話に花が咲くという感じもあった。ただ、そこに何とも言えない違和感を感じ始めた。その原因は時間の経過と共に生まれた相互間の温度差からだった。







きっと大きく環境の変化をした私自身の方が考え方や意識の変化をしたのだろう。多くの方と出会って話をし、大きな刺激を受けたことで価値観や意識が大きく変わったのだと感じた。







逆に考えれば、それだけ大きな影響を受ける素晴しい人達との出会いがここ数年多くあったとも言える。これは人生の財産ですよね。







だから以前と同じような顔ぶれで、以前とあまり変わらない会話をしているはずなのに、違和感を感じたのです。そうです、きっとそこには過去の自分はもういないのです。ただ、それは成長したのかどうかは分かりません。







逆に『過去の自分がそんな考えをしていたのか?と思ってしまった部分もある。もちろん、今の自分の方が過去の自分よりもいろんな経験をした事により物事に対して幅広く、そして深く考え、判断出来るようになっている。






人はそうやって変化をしながら、時にはその変化をした事で温度差を感じ少し寂しさも感じながら生きていくものなのかもしれない。私の存在が会っていない間に、一人歩きしている事にも驚いた。






私は過去の人間関係を大切にしたいと思っている人間の一人ですが、懐かしさはあったものの『今より過去が良かったな~』とは全く思わなかったので、それは前向きに充実した人生を今、歩めている証拠だと思い自分でも嬉しくなった。






詳しい事が書けないので意味が分からない部分もあるかと思いますが、そこはご勘弁を・・・。












■ これはどちらが正しいの?


同じ著者なのに、この相反する2つの本を出版している。いったいどちらが正しいの~?



堀紘一さんの矛盾本























   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif





≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

2011.08.16

夏の防犯対策知識とは?(サブ:面白い国債の広告)

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 


 地震に必要な情報コチラ 
放射能情報(都道府県別)コチラ
『住まいリング』リンクバナー作成サイトコチラ


被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」









みなさん、今年の夏休みは何をするか決めましたか?例年に比べるとワクワク感が少ないような気もしますが、楽しむ時は楽しむようにしましょう。








夏休みと言えば行楽に出掛けたり、帰省をしたりと長期留守にするという事が起きます。その時大切なのは、留守中の家の防犯ではないでしょうか?







特に空き巣犯には要注意です。家を留守にするその時期を確実に狙っています。






昨年から防犯については、当ブログでも数回記事にしていたので再リンクしておきますので、長期休暇に入る前に一度読んでみて下さい。







特に『防犯知識とその活用(空き巣編その2)』は個人で出来る対策も綴っておりますので、是非参考にして下さい。大切なのは、犯罪者心理を知る事なのです。





防犯知識とその活用(空き巣編その1
防犯知識とその活用(空き巣編その2)
防犯知識とその活用(空き巣編その3)





では、楽しい夏休みをお過ごし下さい。













■ 面白い国債の広告。


まずこのポスターをご覧下さい。

面白いポスター(国債)


この国債のポスターのキャッチコピー『うん、国債。』ですが、ひらがなに直してもう一度読んでみて下さい


いや~、こんなんで良いのだろうか・・・。でも面白い。










   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif





≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

2011.08.04

白バイに捕まって 『ゴールド免許の夢』 破れる・・・。

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  現在1位  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  あらあら2位   更新、頑張ります!!
 


 地震に必要な情報コチラ 
放射能情報(都道府県別)コチラ
『住まいリング』リンクバナー作成サイトコチラ


被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」








気が付くともう8月。時の経過は早いものですね。それにしても加藤茶さんの45歳差婚には驚きです。23歳の方との結婚だなんて凄すぎる。価値観、合うのかな~?






さて、数日前にかなりショックな出来事がありました。それがコレ↓


平成23年8月1日 002



そうです!道路交通法違反で白バイに捕まってしまいました。ショックです・・・。







前回の運転免許更新の際、5年間の無事故無違反であればゴールド免許だったのですが、わずか数日の差で違反がありゴールド免許を逃していました。







次の更新時は必ずゴールド免許を取得するぞと心に誓って早4年強。もうすぐ更新というタイミングでの白バイ・・・。本当に良い所に出てきます。







今回の道路交通法違反の内容を数人に話したのですが、それで白バイに捕まって罰金は厳しいよね~という内容。でも時間を急いでいたので、仕方ないです。やはり何事も冷静でいる事が一番ですね。







しかも無事故・無違反という期間だけなら8年以上になっている。単純に更新のタイミングによってゴールド免許を一度も手にする事が出来ないという結果になってしまった。本当にショックというか残念。







白バイの警察官と立ち話をしていたら、不動産の話しになり、驚く事に住宅購入をする時は上司の承認が必要だというのです。






確かに職業柄、世の中を守るべき警察官が大きな借金を抱えて首が回らず、職権を利用して悪いことをされては困りますよね。なので上司の承認が必要なんだそうです。







住宅購入どころか、預金額も上司に把握されており、車を購入する時でさえ上司の承認が必要なんだそうです。その車で旅行に行く時も承認が必要。いや~、警察官の方、捕まってなんですが本当に御苦労様です。








ショッキングではあったが、いつの日かゴールド免許を取得するぞ~!(あ~~、でもショック。















   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif





≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

2011.08.01
