fc2ブログ

プロフィール

西 富士男

賃貸経営
コンサルティングマスター

詳細はこちら>>

最新イベント情報!!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

大家検定(R)の動画説明

大家検定の概要とその種類を解説1 大家検定の資格を取得するメリットを解説2 大家検定の資格を取得する2つの方法を解説3

検索フォーム

携帯専用QRコード

QR

『大家検定の懇親会』大盛況!

100名近い参加者なので人脈も広がります!!

大懇親会の様子をアップしてますのでご覧下さい!!   

こちらをクリック>> 

お問い合わせ

お問い合わせ
おきてがみ

クリスマス & うれしい手紙

人気ブログランキングへ   少しでも記事がプラスになるな~と感じたら押して下さいね
                
≪こちらもお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ  1位達成  出来ればトップを維持したいので、応援ポチっお願いします。
にほんブログ村
  こちらは6位   毎日更新、頑張ります!!
 




街中はすっかり『クリスマス』ですね。今日は11月22日ということで『良い夫婦』の日でもありますよね。



クリスマスと言えば私がまだ小さい頃、両親がイブの日に『サンタクロースが今から家にプレゼントを持って来てくれるからお利口にして待ってなさい』と言われました。



心躍らせていた私は、待ちきれず2階の窓から下を見てサンタクロースが来るのを心待ちにしていました。待つこと数分、なんとサンタクロースがタクシーに乗って現れたのです。



しかも、タクシーから降りて家の玄関に入るまでの歩き方が、まるで疲れたサラリーマンそのもの。



子供心にショックを受けたのを思い出します。今となれば両親の素晴らしい手の込んだ演出だったんですよね。今では良い思い出です。



お子様のいるご家庭は、このような演出をする時は細心の注意をしましょうね。一瞬で子供の夢は壊れますので。



あとクリスマスと言えば、1つ疑問があります。



クリスマスは『Ⅹ'mas』と書きますが『 ’』があるのでこれって略語ですよね。



でもよく見かけるのは『Christmas』なぜ頭文字の『Ⅹ』『C』に変わってるんでしょうかね?ん~~、分からん。



Christmas』の赤字の部分はキリストって読めなくもない。キリストといえば十字架。それで『Ⅹ』なのかな~なんて勝手な解釈をして楽しんでいます。



暗いニュースが続く昨今、クリスマスは夜の街を彩り幸せな気分にさせてくれます。どうせならとことんクリスマスを楽しみたいと思う今日このごろでした。



みなさんも素晴らしいクリスマスを。



では一足早くクリスマス気分になれる画像でもお楽しみ下さい。


クリスマス画像1


クリスマス画像2


クリスマス画像3


サンタクロース画像1


クリスマス画像4


クリスマス画像7


クリスマス画像5


クリスマスケーキ画像2


クリスマス画像6


恋人画像1








■ 大家検定受講者からうれしい手紙


平成22年11月20日 002


7月に町田で開催した『大家検定2級認定講座』の受講生から便箋3枚のお手紙を頂きました。簡単に送れるメールが当たり前になっている時代に、ひと手間かけた直筆の手紙は心が伝わり本当に嬉しいです。




~ 一部抜粋 ~

『お陰様で長年の悩みから解放され、心がすっと楽になりました。助けて頂きまして、余りにも有り難く、何をどのように申し上げたらよいか・・・。きっと良い方向に進みます。ご親切にしていただきまして、本当にありがとうございます。』






何のために大家検定の講師をしていくのか、何のために仕事をしていくのか、もっと大きく言えば何のために生きていくのか?がこの一文で分かったような気がしました。



明日からも頑張ります。







≪緊急お知らせ≫ 

大家さんのバイブル的商品『元祖金持ち大家塾』が発売記念キャンペーンを実施中です。

特典はなんと『浦田健先生へ直接相談できるチケット』(期限:11月30日まで)


あなたが浦田健先生に直接相談を出来るチャンスです。

お申込みはお早めに
 










   ※浦田健氏とのご利益2ショットバナー(笑) 
     本日も応援の1クリックお願いします。


        br_decobanner_20101007230449.gif




こちらも1クリックしてくれると嬉しい・・・
『ブログ村~資格~』にも参加しました!!

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村




≪不動産賃貸の事なら≫

~ 日本初の不動産投資専門資格 ~
賃貸経営実務検定「通称大家検定(R)」


賃貸経営コンサルティングマスター
神奈川第1支部相模原SG 西 富士男

スポンサーサイト



2010.11.22